グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 全腎協について  > 主な活動内容  > 通院介護支援事業

通院介護支援事業

全腎協加盟組織のなかには、通院困難な透析患者を元気な患者や有志の方々が車両などで送り迎えするボランティア活動を行っている団体があります。全腎協は、そのような相互扶助精神に基づくボランティア活動への支援を行っています。


通院ボランティア通信 「はーと なび」

通院ボランティア通信「はーと・なび」は、全腎協が加盟組織や通院送迎ボランティア実施団体などに向けて発行している情報紙です(不定期)。主に通院送迎や介護・福祉などについて、腎臓病患者とその家族の方に知っていただきたい情報を掲載しています。また、国や地方自治体、全腎協、各地の腎友会の動きや最新のトピックスなど、皆さまのニーズに合った情報発信に努めています。

Vol.144(2023年8月発行)福祉有償運送 運転者証(身分証明書)の作成不要に


PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。
パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。


「はーと なび」バックナンバーをご覧いただけます。


通院送迎に関する基本情報(用語や制度の説明)を掲載しています(現在、2007年~2010年の情報を掲載しています。ご了承願います)。