第43次国会請願署名にご協力お願いします

全腎協では、腎疾患総合対策の早期確立を求めて毎年、国会請願署名運動を行っています。 現在、腎疾患(腎臓病)患者は全国で1300万人を超えるともいわれますが、早期発見がとても難しく、いったん発症すると長期にわたる治療が必要となります。また近年では、糖尿病の合併症として発症するケースや、患者の高齢化が進み、治療のための通院をはじめ療養生活に困難をきたすケースも多く見受けられるようになってきました。
国民が腎疾患から守られることを願って、「腎疾患分野における保健・医療・福祉の総合化、すなわち腎疾患総合対策を早期に確立してほしい!」という声を国政に届けます。
請願の趣旨をお読みいただき、ご賛同いただける方はぜひ署名にご協力ください。
また、運動を支える募金へのご協力もお願いしております。ご協力いただいた募金は、国会請願署名運動に必要な費用として使わさせていただくほか、腎疾患総合対策の早期確立を目指す運動資金として全腎協および加盟都道府県組織・病院単位患者会で大切に活用させていただきます。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。なお、この募金は任意でお願いしております。

署名用紙のダウンロード

PDF国会請願署名用紙(表面)
PDF国会請願署名用紙(裏面)……提出用
(出力する際はプリンターの用紙設定を「A4」にしてください。)

<署名時のご注意>

署名する方の性別、年齢、国籍は問いませんが、日本に在住する方に限ります。
ご住所は必ず都道府県名から記し、所番地まですべてご記入ください。
ご住所が前の欄の方と同じ場合でも、「〃」「同上」と書いたりせず、略さずすべてご記入ください。
氏名や住所にゴム印をご使用の場合は、住所の末尾に押印ください。
ダウンロードした用紙は必要なだけコピーしてお使いください。

(記入例)

○正しい例

氏 名 住  所
東京太郎 東京都八王子市旭町1-2-3
東京花子 東京都八王子市旭町1-2-3
東京好夫 東京都西多摩郡日ノ出町1-2-3
大阪清子
東京都八王子市旭町1-2-4 
印

※自著であれば印鑑は必要ありませんが、代筆される場合は署名欄に記載してある氏名の方の押印が必要となります。

×悪い例

×
×
×
×
×
氏 名 住  所
東京太郎 東京都八王子市旭町1-2-3
 〃花子         同
 々好夫 西多摩郡日ノ出町1-2-3
大阪清子
東京都八王子市旭町1-2-4 
印

※自著であれば印鑑は必要ありませんが、代筆される場合は署名欄に記載してある氏名の方の押印が必要となります。

<送付期限>

2014年1月31日(金)

<送付先>

〒170-0002 東京都豊島区巣鴨1-20-9 巣鴨ファーストビル 3F
社団法人 全国腎臓病協議会

<送付時のご注意>

直筆で書いたものをご郵送ください。コピーやFAXでの送付は無効です。
請願の趣旨(表面)はお読みいただくだけで結構です。署名欄(裏面)だけをお送りください。
申し訳ございませんが、郵送代はご負担いただけますようお願いいたします。
募金にご協力いただける場合は、振り込み用紙を全腎協事務局(TEL03-5395-2631)までご請求いただくか、下記のゆうちょ銀行口座までお振り込みください。

<募金の振り込み先口座>

振り込み先銀行 ゆうちょ銀行
口座番号 (普)00170-6-137082
口座名義人 全腎協財政部
※通信欄に「国会請願募金」と明記ください。

◆請願内容に関する問い合わせは全腎協事務局へお願い致します◆

社団法人 全国腎臓病協議会(全腎協)
〒170-0002 東京都豊島区巣鴨1-20-9 巣鴨ファーストビル 3F
TEL 03-5395-2631 / FAX 03-5395-2831

個人情報の取り扱いについて:署名用紙にご記入いただいた住所、氏名などの情報は、国会請願署名を提出する以外の目的で使用することはありません。

閉じる